tesori*felici
amiterosi.exblog.jp
Top
conori*ラフティトップ
昨日はお天気が悪かったこともあって1日家でゆっくり過ごしました。
ハンドメイドを楽しむようになってからは1日予定が空いていておうちに居れるときはハンドメイドがしたくなります。。。

これからの季節に着れるものが欲しいなと思ってconoriさんのラフティトップを作ることにしました。



a0125442_1912059.jpg



生地;Wildberry*スラブ天竺

パターン;conori*ラフティトップ

このラフティトップはお友達のblogでもよーく見る大人気のパターン。
みなさん素敵に作っているのを見てて、私も作りたいとパターンを買いました。
が・が・いざ作ろうかな?って思うとどんな生地を使おうか、生地素材を何にしようか迷いに迷ってしまいました。
結局Wildberryさんのスラブ天竺(黒)を使いました。

私はまだハンドメイド初心者で初天竺ってこともあって伸びる生地にあまり慣れてなくてあまり伸びのない生地と同じようにゆるみのないようにミシンをかけるときにどうやら生地を引っ張りながらやってしまったみたい><
その影響で襟の部分のパイピング用パターン用尺と実際の襟周りの長さが合わなくなってしまって義母さんにHelpしてもらい、なんとか何事もなかったように取り繕うことができました(*´ェ`*)

そして今回はもう1つ失敗があって・・・
これは間一髪のところで最小限の被害に抑えることが出来ましたが義母さんはその失敗を知った瞬間、顔がひきつってました><
失敗の内容はあまりにも初歩的すぎて言えません (-_-;)
言ったらみんなに軽蔑されちゃうもん(><)

それにしてもWildberyさんのこの生地、大好きです。
黒の無地だからすごいシンプルなんだけど、糸の太さがmixされているようで生地に表情があってほんとに素敵なの。
黒無地ってワンピを作ってもいいし、今回のようtopsでもいいし絶対に使えるもん!!!!
ほんとにこの生地はた反物買いしたいくらいお気に入りです。
今月はもう生地代の予算オーバーしてるので、彼の今月の給料が入ったらリピ買いしちゃいます!!

P・S
 写真、かな~りピンボケしてしまいました、ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by ami-tesori | 2009-08-01 19:19 | handmade