人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tesori*felici
amiterosi.exblog.jp
Top
母校へ・・・
実は、私ね、この秋から学生さんに戻ります♪
と言っても通学するわけじゃなくて通信である大学に入学して、1つの分野について学ぶのです。。。

というのも私は短大卒の学歴しかなく、私が目標としていることにどうしても学位の資格が必要となっていて学位の資格を取らないとスタートラインにも立てないんだよね><

彼とはこれからの将来、お互いにやりたいこと、目標としていること、これからの2人での過ごし方などを話し合う機会は持っているほうで、彼には以前からこの話しはしていました。
通学で・・ってことしか考えてなかった私に通信のことを教えてくれたのも彼です。
彼は私の目標を応援してくれていて、大学のことも自分ががんばれるならとOKしてくれました。

そして今日、ちょっとした理由から母にその話をしたら・・・渋い顔をされました><

母が渋い表情になったのは母としてはどうして今さら(30代半ばにして・・)っていう想いになったみたいです。
私としては学生の頃からこの分野については憧れがあったんだけど、25歳で結婚をしたことや、その後は彼との生活が楽しくてそんな方向に進もうって想いもなくなっていました。

ただ30代になって20代とは違う価値観が自分の中で芽生えてきた時に「もう1度、勉強してみたかった分野を勉強してみよう」って思えたし、国家試験を目指してみよう!って思ったのです。

その目標(夢は遠い感じがしてあまり使いたくなくて・・)はストレートに事が進んだとしてもその分野で新人になれるのは40歳くらい。アラフォーの新人ってやっぱりダメかな?

私が今、やろうとしていることは無謀な夢、無謀な目標なのかな?

結局、母には目標が大きすぎて恥ずかしいのもあって詳細の話しは出来なかったけれど卒業証明書&成績証明書を取りにいくのに付き合ってくれたので、応援してくれる気持ちになってくれてるのかな?ってポジティブに考えて、まずは2年or3年で卒業できるようにがんばります!!

そんな中でbabyも授かれたら私の人生捨てたもんじゃないよね :p
by ami-tesori | 2009-08-03 19:15 | ヒトリゴト