tesori*felici
amiterosi.exblog.jp
Top
布伝へ行ってきました
今日は特に予定がなかったので、名古屋にある布伝というお店へ行ってきました ==3

この布伝はお友達のblogを読んでいて紹介されていた布屋さんでした。
新しい布屋さんを知るとどこにあるんだろう?って興味があってまずネットで調べる事にしている私・・。今回も私にとって新しいお店だったので調べてみました。
すると・・・なんと布伝って名古屋にあるじゃん!!!(布伝のある)この地名知ってるぞ!!ってことで早速行ってきちゃいました。

というのも私の実家では8月10日にお盆の行事があって親戚一同が集まるんです。
去年の12月と今年の1月に私よりも年下のいとこ2人にbabyが生まれました。
なんと2人ともオンナの子でした。。

せっかくハンドメイドをはじめたし、10日にbabyたちにも会えるなら何かハンドメイドで作ったものをプレゼントしてみたいって思ったの。

そこで思い付いたのがこのblogをはじめてお友達のblogで何人かが作っていて私自身とっても可愛いと思っていたパターンがあったのでそのパターンを作ってみようと思ってね。。
ただ今まで自分用の生地ばかりを買っていたので、babyちゃん用に作るための生地が欲しくなって行ってきちゃいました。

通販だと発送までに数日掛かっちゃったりで時間もないので、布伝が名古屋じゃなくても違う生地屋さんの実店舗に買いに行かなきゃって思っていたところでした。。
そんな時に幸いにも布伝が名古屋にあると分かり早速行って生地を買ってきました♪

布伝はお店の雰囲気がなんとな〜く卸問屋みたいな感じで雑然と生地の反物が置いてあるって感じでした。
見やすいかといわれれば見にくいかな><
でもその分(なのかはわからないけど)生地は安かったよ。
ビックリするくらい安い値段のもあったし、↑に書いたみたいにたくさんの生地が無造作に積んであるって感じだったので時には掘り出しみたいなものが見つかるかもって感じのお店です。

お世辞にもキレイでオシャレなお店とはいえないけれど、私的にはお気に入りのお店になりました♪

私は今回、babyちゃん用の生地以外に気に入った生地があったので買ってきちゃいました(苦笑)
お金がないっていうのに自分でも呆れちゃうけど買っちゃったのだーー><

そして上手に作れたらbaby用のお洋服upしてみますね。
初baby服なのでドキドキですが、ガンバってみまーす☆
[PR]
by ami-tesori | 2009-08-05 23:05 | shopping