tesori*felici
amiterosi.exblog.jp
Top
カテゴリ:ヒトリゴト( 2 )
母校へ・・・
実は、私ね、この秋から学生さんに戻ります♪
と言っても通学するわけじゃなくて通信である大学に入学して、1つの分野について学ぶのです。。。

というのも私は短大卒の学歴しかなく、私が目標としていることにどうしても学位の資格が必要となっていて学位の資格を取らないとスタートラインにも立てないんだよね><

彼とはこれからの将来、お互いにやりたいこと、目標としていること、これからの2人での過ごし方などを話し合う機会は持っているほうで、彼には以前からこの話しはしていました。
通学で・・ってことしか考えてなかった私に通信のことを教えてくれたのも彼です。
彼は私の目標を応援してくれていて、大学のことも自分ががんばれるならとOKしてくれました。

そして今日、ちょっとした理由から母にその話をしたら・・・渋い顔をされました><

母が渋い表情になったのは母としてはどうして今さら(30代半ばにして・・)っていう想いになったみたいです。
私としては学生の頃からこの分野については憧れがあったんだけど、25歳で結婚をしたことや、その後は彼との生活が楽しくてそんな方向に進もうって想いもなくなっていました。

ただ30代になって20代とは違う価値観が自分の中で芽生えてきた時に「もう1度、勉強してみたかった分野を勉強してみよう」って思えたし、国家試験を目指してみよう!って思ったのです。

その目標(夢は遠い感じがしてあまり使いたくなくて・・)はストレートに事が進んだとしてもその分野で新人になれるのは40歳くらい。アラフォーの新人ってやっぱりダメかな?

私が今、やろうとしていることは無謀な夢、無謀な目標なのかな?

結局、母には目標が大きすぎて恥ずかしいのもあって詳細の話しは出来なかったけれど卒業証明書&成績証明書を取りにいくのに付き合ってくれたので、応援してくれる気持ちになってくれてるのかな?ってポジティブに考えて、まずは2年or3年で卒業できるようにがんばります!!

そんな中でbabyも授かれたら私の人生捨てたもんじゃないよね :p
[PR]
by ami-tesori | 2009-08-03 19:15 | ヒトリゴト
泣きそうです(;_;)
実は私には遺伝性の内科系の持病があります。
今日はその内科系疾患の通院日だったので病院へ行ってきました===3
そこでちょっとショックなことを言われてしまいました↓
わかってはいたことだったけど、ドクターから言われるとショックで凹みます。。。

お友達の中には知ってる方もいると思いますが、私にはまだ子供がいません。
来年で結婚10年になりますが、まだ1度も授かることができていません。
なので、不妊治療をしています。もう5年以上やってるかな?
もちろん仕事の都合で治療をお休みをしたりしながらなので突っ走ってきたわけじゃないんだけど、それなりにがんばってきたつもり。
もう体外受精や顕微授精も受けています。。

この内科系の病気は不妊治療に直接的な影響があるわけじゃないけれど、内科系疾患の影響で妊娠した場合に胎児や母体が危険になる場合もあるらしくて、内科系疾患の数値には婦人科のドクターも気をつけてくれています。。。

私は今、不妊治療で通院しているんだけど、今日の検査結果を見たドクターから「この状態では妊娠はNGです」と言われてしまいました。
(前回の値ならギリギリOKだったのが、数値が悪化してしまいNGの値になってしまったの)

そして↑に書いた通院は体外受精を受けるためで採卵に向けて排卵誘発をしている途中でした。
でも内科のドクターからNGが出た以上、これ以上治療を進めることは出来ないので中断しなくちゃダメなの。

ぶっちゃけ言うとこのまま不妊治療を続けることはできると思う。

でも無理をして治療を続けた結果、妊娠出来たとしても内科のドクターからは「もし今の状態で妊娠出来たとしても奇形の子が生まれる可能性が30~40%だと思っていて。そして流産であったり出産時にリスクが高くなると思う。」と言われるとやっぱり続けることなんてできないです。。

というわけで、今してる排卵誘発も無駄になってしまいます。


今回、こういう結果になってしまったのは自分自身が注意できることを怠ったのも原因の1つだからほんとに今、すごい自己嫌悪です。
なんて意志が弱いだろう、どうしてもっと深刻に考えられなかったんだろうって思っちゃうし、どうしてこんな体になっちゃったのかな?って凹んじゃします。。

でもね、凹んだり嘆いていても状況は変わらないから、これから気をつけて1日も早く先生から妊娠してもいいよ、治療再開OKだよって言ってもらえるにガンバってみます!!

なんだか、今日は愚痴愚痴モードなblogになっちゃってごめんなさいm(_ _)m

あっ、あと、私は子供がまだいないけどそんなことは全然気にしてないし、みんなのママぶりを見ているのはとっても楽しいので、これからも今まで通りみなさん仲良くしてね♪

また私もお友達のblogにはじゃんじゃか遊びに行っちゃうので、よろしくね~☆
[PR]
by ami-tesori | 2009-07-22 00:20 | ヒトリゴト