tesori*felici
amiterosi.exblog.jp
Top
カテゴリ:my dogs( 2 )
リバティ&天竺
最近、リバティの秋冬柄がいろんなshopで販売スタートしてますね。

私はこの秋冬柄でヒトメボレした絵柄があります。。
ほんとに気に入ったのでけっこう買い溜めています♪

その絵柄ではけっこうラッキーなことが続いていて問合せのTELをしたつもりがまだHPに載ってないけどそのTELで通販してもらえることになったり、HP上ではsold outになっているものが店舗に問合せたら他店から取り寄せてくれることになったり・・・ご縁があるのかな?って思えるようなうれしい出来事もいっぱいでした。
だからこそこの生地は大切に使いたいなって思ってます。

それ以外にもあまりスカラップを買ったことがない私ですが、やっぱりスカラップも欲しくなってヒトメボレした茶色のスカラップを買いました。
このスカラップは可愛くワンピースを作ろうと思ってます。

我が家のミシンも義母さんが彼のアロハが完成したので使える状態にあるので、また来週くらいからマイペースにハンドメイドやりたいなって思ってます。

ところで、またまたみなさんに質問があります!!
すごい初歩的で素朴な疑問なんだけど・・「天竺」っどんな感じに生地なんだろう??
実は天竺で作ってみたいなと思うパターンがあるんだけど、たまたま友達のblogを見ていたら天竺っで作ったものがチクチクするっていう感想を書いているお友達もいて・・。
私もそんなに肌が強い方じゃないのでどんな生地なんだろうって思ってます。

あと天竺を扱っているshopでここのは良いよ!とかオススメのshopがあったらぜひ教えてくださいね♪

***

みなさん、先日のblogで心配をお掛けしちゃってごめんなさい。
入院中のちびわんこですが、とりあえずのヤマは超えてくれたみたいで徐々に回復してくれています。
今日の私は用事があって病院へ行けなくて用事が終わってから電話で問合せをしたのですが、先生からも「ひとまずヤマは超えたと思います!」と言ってもらえました。
とはいえ、まだ基準値よりも高い値(肝臓の数値)があるのでまだ予断を許さない状態だし長期戦になりそうです・・とは言われていますが・・。

また明日は午後からお見舞いに行ってこようと思います ===3
[PR]
by ami-tesori | 2009-07-09 22:26 | my dogs
入院中。
我が家には2匹のわんこがいます。
おにいちゃんわんこ(コッカースパニエル)とちびわんこ(チワワ)。。

その1匹のちびわんこに大事件が起こってしまいました。

>> その事件とは・・・(続きです)
[PR]
by ami-tesori | 2009-07-07 18:29 | my dogs