tesori*felici
amiterosi.exblog.jp
Top
メンズのパターン
みなさんはご主人とかのお洋服を作られたことってありますか?

私はせっかくこうやってハンドメイドをはじめたなら自分のお洋服だけじゃなくて彼のお洋服も作ってあげたいなって思っています。

彼とも「何が欲しい?」って話したり、時には彼から「こういうパターンが欲しいな」とかって言ってもらえたりして作ってあげたい気持ちはいっぱいあるんだけど、意外とメンズのパターンって少ないですね・・・。

いろいろネットとかで調べてパターンのwebshopを見たりしているもののほんとに少ないですね><

今、彼から作ってほしいと言われているパターンはほとんど皆無でお手上げ状態です(;_;)

みなさんはご主人とかのお洋服を作られるときってパターンはどうしてますか?

私自身、まだハンドメイドをはじめたばかりでパターンのwebshopや生地やさんも知らないお店がいっぱいあると思います。
私なりにも調べてみますが、もしここのパターン屋さんはメンズのパターンがいっぱいあるよ!とかこの本だとメンズのパターンがあるよってご存知でしたらぜひ教えてもらえるとうれしいですm(_ _)m

とりあえず夏中の1着は作ってあげたいな!ということを目標にしている私です♪

***

そして今日、午後からお気に入りのパターン&生地でtopsの製作に入る予定でーす(^^)v
webshopで見た瞬間にヒトメボレしたこのパターンなので、今から作るのが楽しみです。。。

またお見せできるような感じに仕上がったら紹介させてくださいね(^^)
 ※ blogでupしなかったら失敗だと思っててね :p
[PR]
# by ami-tesori | 2009-07-29 12:24 | handmade
りょうさん
日曜日の夜10時から「ソロモン流」でりょうさんの特集をやっていましたね。
私はりょうさんがモデルのころから大好きだったのでDVDで予約をして見ました。

私がもともとりょうさんのファンになったのも、私はどちらかというと濃い感じの顔なのでりょうさんのあの涼しげでクールな雰囲気がうらやましくて、大好きになってという感じでした。

で、女優さんとしてTVに出るようになってりょうさんの声を聞けるようになってからもっともっとりょうさんのことを好きになっていきました♪

今回のソロモン流でもお仕事のりょうさん、プライベートの奥さんでありママであるりょうさん、自然体のりょうさん、いろいろなりょうさんが見えて今まで以上にファンになったって感じです。

以前、フジテレビのグータンに出ていた時にうっちーとか木佐さんと一緒に呑みながらのグータンだったからかみんな酔っ払っていたのね。
もちろんりょうさんも酔っぱらっていたんだけど、その姿が可愛いの~☆
↑にも書いたみたいにりょうさんってクールな感じがあるからよけいにそのギャップに私は胸がキュンとなってしまって改めてホレ直しちゃったって感じです♪

ほんと知れば知るほどりょうさんは私にとって魅力いっぱいで素敵な女性だなって感じる。
ほぼ同世代で年も近いけれど、あんな可愛くて、いい意味でギャップがあるりょうさんは私の憧れの存在です。

そして・・・
[PR]
# by ami-tesori | 2009-07-28 12:15 | いろいろmix
リネンのワンピース
7/26 追記
どうやら画像が見えてなかったみたいですね><
自分のPCでプレビューしていたときは見えていたんだけど (^^ゞ

とりあえず手直ししてみましたが、まだ見えないとかあれば言ってくださいね。


***

今日は時間があったのでお気に入りのリネンでワンピを作りました♪
写真だと茶色っぽく見えるのですが、実際の色はもう少し紫っぽいような黒っぽいような何ともいえない素敵な色です。

a0125442_21431941.jpg


今回はパターンも生地もNu:Hand Worksさんのものです。

とてもシンプルで使い勝手の良さそうなワンピでこれからの季節ヘビロテしそうです。
このパターンは半袖もノースリーブも作れるのですが、今回は1枚でも着れるように半袖にしました☆
もうラクチンで可愛くて・・大好きなアイテムです♪

※ お友達のアロハちゃん作のコサージュを付けてみました♪ムフフ、素敵☆



a0125442_21435537.jpg


そして生地が残ったので・・・
おにいちゃんわんこのスヌード(アームカバーの耳verのようなもの)を彼と一緒に作りました♪
これはわんこのお耳がおえさの時に器に入らない様にするものです。。



a0125442_2144276.jpg



おにいちゃんわんこの着画です(笑)
眠そうな表情はご愛嬌ってことで・・
スヌードを付けてみると意外とおにいちゃんわんこの毛の色と似たような色でした(苦笑)
[PR]
# by ami-tesori | 2009-07-25 22:11 | handmade
ありがとうございます
先日のblogにみなさんからたくさんのコメントいただいてありがとうございましたm(_ _)m

そしてみなさんからいろんなお話を聞けて本当に励みになったし、元気をもらったし、何よりもまたガンバろうって思える気持ちをもらいました!!

そんな中でご自分の辛い経験をお話してくれた方、お友達やまわりの方の話を聞かせてくれた方、みなさんのコメントを読みながら「辛いのは私だけじゃない」って目を覚まさせてもらいまし、諦めなければ奇跡は起こるんだってことを痛感しました。

本当に本当にこのblogをはじめて、みなさんのお友達になれてよかったと思えました。

こんな私ですが、少しずつ復活してます。まだ完全復活とまではいかないけれど少しずつ↑になってます。

またみなさんのblogに遊びに行き、いろんなお話させてください。
これからも今まで以上にみなさんと仲良くさせてくださいね。

今回の1件もあって私は今まで以上にこのblogをはじめてよかった、みなさんと出会えてよかったと思えています。

これからもこんな私ではありますが、ぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by ami-tesori | 2009-07-24 13:09 | ごあいさつ♪
泣きそうです(;_;)
実は私には遺伝性の内科系の持病があります。
今日はその内科系疾患の通院日だったので病院へ行ってきました===3
そこでちょっとショックなことを言われてしまいました↓
わかってはいたことだったけど、ドクターから言われるとショックで凹みます。。。

お友達の中には知ってる方もいると思いますが、私にはまだ子供がいません。
来年で結婚10年になりますが、まだ1度も授かることができていません。
なので、不妊治療をしています。もう5年以上やってるかな?
もちろん仕事の都合で治療をお休みをしたりしながらなので突っ走ってきたわけじゃないんだけど、それなりにがんばってきたつもり。
もう体外受精や顕微授精も受けています。。

この内科系の病気は不妊治療に直接的な影響があるわけじゃないけれど、内科系疾患の影響で妊娠した場合に胎児や母体が危険になる場合もあるらしくて、内科系疾患の数値には婦人科のドクターも気をつけてくれています。。。

私は今、不妊治療で通院しているんだけど、今日の検査結果を見たドクターから「この状態では妊娠はNGです」と言われてしまいました。
(前回の値ならギリギリOKだったのが、数値が悪化してしまいNGの値になってしまったの)

そして↑に書いた通院は体外受精を受けるためで採卵に向けて排卵誘発をしている途中でした。
でも内科のドクターからNGが出た以上、これ以上治療を進めることは出来ないので中断しなくちゃダメなの。

ぶっちゃけ言うとこのまま不妊治療を続けることはできると思う。

でも無理をして治療を続けた結果、妊娠出来たとしても内科のドクターからは「もし今の状態で妊娠出来たとしても奇形の子が生まれる可能性が30~40%だと思っていて。そして流産であったり出産時にリスクが高くなると思う。」と言われるとやっぱり続けることなんてできないです。。

というわけで、今してる排卵誘発も無駄になってしまいます。


今回、こういう結果になってしまったのは自分自身が注意できることを怠ったのも原因の1つだからほんとに今、すごい自己嫌悪です。
なんて意志が弱いだろう、どうしてもっと深刻に考えられなかったんだろうって思っちゃうし、どうしてこんな体になっちゃったのかな?って凹んじゃします。。

でもね、凹んだり嘆いていても状況は変わらないから、これから気をつけて1日も早く先生から妊娠してもいいよ、治療再開OKだよって言ってもらえるにガンバってみます!!

なんだか、今日は愚痴愚痴モードなblogになっちゃってごめんなさいm(_ _)m

あっ、あと、私は子供がまだいないけどそんなことは全然気にしてないし、みんなのママぶりを見ているのはとっても楽しいので、これからも今まで通りみなさん仲良くしてね♪

また私もお友達のblogにはじゃんじゃか遊びに行っちゃうので、よろしくね~☆
[PR]
# by ami-tesori | 2009-07-22 00:20 | ヒトリゴト